みかんのかおり

今日は、朝から、農協3階ホールにて、22年度生産者総会が行われました。畑地かんがい総会、土地改良区総会と行われて、結局 終了したのが、午後1時をまわっていました。疲れました・・・。外に出ると、雨がポツリ ポツリ。台風1号の影響みたいで、金曜日まで 雨が続くみたいですね。それにしても、じめじめして、梅雨入りしたんかな‘‘‘‘。今 真穴はみかんの香りが漂っています。座敷雛にきていたお客さんが、「潮風のにおいがいいね・・。」て言葉をふと思い出しました。きっと 真穴以外の人だと、敏感にみかんの香りを感じるんじゃないかなと思いました。この みかんの花と香りを楽しむツアーを企画すれば、いいなあと 梅ちゃんは思っているんですが。直接、みかんに触れる 五感を使う アピールも生産地が取り組んでいくのも必要なんでは。24時間 みかんの香りを楽しめる真穴へ遊びにおいでくださ~いね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Mr.ホチキス (水曜日, 11 5月 2011 05:51)

    みかんの香り、僕も大好きです!朝起きて家を出たときが 特に好きですね。以前友人にも体験して欲しくて ゴールデンウィークに招待したことがあったんですが、その年は 今年のように 咲くのがちょっと遅くて、残念ながら感じてもらえなかったことがありました。去年は SPレディー(東京のみかん販促の奥様方)さん達が この時期に真穴に来られ、花と真穴の景色に感動して帰られました。少しづつですが 確実に真穴ファンは増えていると思います。ほんと、ツアーでも企画したらいいですね。

  • #2

    my-position (木曜日, 12 5月 2011)

    みかんの花の香りに包まれるツアー
    。゚+.(人´・∀・`)゚+.とても素敵っ

    梅ちゃん日記さらにがんばってください!

  • #3

    梅ちゃん (木曜日, 12 5月 2011 11:32)

    Mr.ホチキスさん、my-positionさん ありがとうございます。

  • #4

    ちょこ☆ (火曜日, 17 5月 2011 18:07)

    みかんの香りツアー」があれば、「みかんの収穫ツアー」も企画して、真穴みかんファンが増えるといいですね。