♪ 孫・・・・ さくらんぼ

今日も 雨 雨の一日。前から約束で、 いつもお世話になってる Y先輩と松山へ同志会所有の ノートパソコンのメモリーの増設に行ってきました。保育所・小学校・中学校・高校と十数年も一緒に歩んできたんですが、最近、いろいろとパソコンについて、アドバイスしてもらったり、親身になってくれたり、すごく面倒見のいい先輩だなと感心してる梅ちゃんです。行きの車の中でも、仕事のこと、みかんのこと、将来のこと、すごく盛り上がりました。尊敬度高くなってますよ。よき 先輩を持てて、幸せだな~。松山に着いて、増設を無事終え、先輩が社会勉強をしようと・・・・。大街道を歩き、人に酔い、街に酔い。果物専門店をみました。生ジュースのお店や、スイーツのお店で真穴みかんが店頭にディスプレーされてたら、興奮しちゃいますね。同志会のみんなも少しずつでも 興味をもってもらえたら、いいと思います。

 八幡浜に帰り、大下会長の家に寄り、いろいろと相談しました。縁側に腰を添え、今後のホームページの展開を議論しました。帰り際、会長の家の裏の畑にさくらんぼがたわわに実っているではないですか・・・。ある意味 感動‘‘‘ 果物王国 真穴の実力を真のあたりにしたのです。会長婦人より、さくらんぼを頂き、今日のブログの一面を飾ると誓ったのでした。ありがとうございました。撮影後

、早速 食べてみました。甘酢っぱくて、会長夫婦の愛情がたくさん溢れていました。さくらんぼ 山形で頑張ってる 演歌歌手 大泉 逸郎さん ♪ 孫で大ヒットしましたね。いつか 真穴からも 本業 みかん農家 兼 歌手って逸材が出てきたら、楽しいやろうな・・・。あくまでも 夢ですけど・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    my-position (木曜日, 12 5月 2011 11:58)

    果物王国~いちじくもありますかぁ
    モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)♪

  • #2

    maanadoushikai (木曜日, 12 5月 2011 12:36)

    今度 イチジクも紹介しますね。

  • #3

    my-position (木曜日, 12 5月 2011 21:44)

    ↑↑↑↑楽しみです。