生産者山廻り~スカイツリー!?

今日は、午前中はスプリンクラーによる、防除でした。昼より、常会別に分かれて、生産者山廻りが行われました。これは、生産者のみかん畑を廻って、見本樹を作成したり、いろいろ情報交換したりして、意識の向上を図るものです。近所、親子、夫婦 家族組みで、みんなが輪になって頑張っていますよ。今日は、過ごしやすい天候で、風もすごく爽やかでした。また、お互いがある意味刺激になるので大切な行事だと思います。

前々から、気になってたけど、みかん山に建築物が もしかして・・・愛媛版 スカイツリー!?顔を空に見上げると、高所で作業されている人達が。いくら 命綱を付けてるとはいえ、梅ちゃんは絶対無理です。高所で作業されている作業員さんの皆さん、声も大きく、てきぱきと作業しています。安全第一で頑張ってください。結局は 某携帯電話会社の電波中継アンテナみたいでした。これで、よりいっそう、電波がgood・better.bestになりますね。これから、八幡浜で慰労会です。楽しんできます。