キウイの赤ちゃん

今日もいい天気。気分も爽快・・・。真穴果物王国よりキウイの幼果を紹介しますね。真穴でも、十数年前まではキウイを作る生産者もいたのですが、最近では、作る生産者も減ったみたいです。このキウイ学名は マタタビ科マタタビ属に所属しているみたいですよ。マタタビって見たことないなあ・・・・。どんな感じなのかな。もしかしたら、キウイの先祖をイメージしたらいいかもしれませんね。ツルを想像したらいいかもね。キウイは受粉でできる果実なんですが、より おいしく、甘い果実を作る為に 人工的に受粉をしています、気候やタイミングが難しいみたいですよ。写真をみると、無事 受粉が完了したことが分かりますね。面白い形していますね。かわいらしいです。愛情湧いてきます。意外と キウイって言ったらニュージーランドなんですが、世界的には イタリアのほうが 生産量が一位みたいですよ。以外ですね・・・。日本では愛媛県が生産量 日本一みたいです。愛媛県産には 愛がある。まさしく、そのとおりです。

某俳優さん 某女優さんを起用して、ゼスプリ・ゴールドはやりましたね・・・。真穴みかんも有名人を起用して、CM作ったら、どんな 経済効果があるのかな・・・ でも 消費者の皆さんに 一人でも みかんを味わってもらえる為に 我々 同志会が宣伝マンになって頑張ることが 一番 効果があると 梅ちゃんは思います。 コツコツ 真面目に 頑張ろう!!