野生のいちご群生

昨日の農作業中に 野生のいちごをたまたま発見!!。感動したあ。これを絶対、デジカメに収めんといけん・・・。しかし今日は手元にカメラがない。梅ちゃん急いで原付を走らせ、農道を降り、家路へ急ぐ。              カメラを持って、いざ 宝の山へ出発・・・・。一息ついて、デジカメを手にして、〇Nにするが 電源が入らん・・・。完全にバッテリー切れ。ちょっと 残念な間が流れるが、ここは切り替えて、お昼まで 仕事頑張る!!。家に帰り、充電、今度は確認して、赤く実った いちごを無事収めることが出来ました。ちょっと安堵。それにしても、ここまで駆り立てる熱意・・・。なんでだろうか。この熱意を違う分野にも広げることができたら、また 違う自分を見出せるのではないか・・・・。でも 正直なとこ、みんなに 見てもらいたい、感じとってもらいたいの思いからですから。ご心配のないように。

 いちごをとって 頬張ってみました。味は、甘みは少なかったのですが、食感がプチプチしてて、ある意味楽しめましたよ。でも、美しいものには、トゲがある、茎がバラになってるので、収穫するときは、気をつけてね。野生のいちごジャムパンにして食べてみたいなあ・・・。一人前つくるのに 何個 いちごをとらんといけんのかな・・・。今日は 目がいちご色一色になりました。