枇杷・・・VIVA 真穴

こんにちは、みなさんは 果物のビワに関して、なにか思い出や、エピソードをお持ちですか?梅ちゃんは、ビワの種を飲み込んだことや、家の庭に何気なく、種を蒔いて、発芽して、びっくりした思い出があります。果物では、初夏に向けて味わうことのできる、身近な果物ですね。種があるけど、大振りな果実をかぶりつくと、ジュワーと果汁が溢れてきて、ついつい何個も食べてしまう、癖になる魔性の果物。早く 黄色く色づかないかな・・・・。仕事の休憩時間に ビワを頬張るのがとても楽しみで、贅沢なのです・・・。びわ・・・・って言ったら やっぱり、長崎ですかね。同志会一夜研修で、今度 長崎へ視察へ行くので、是非 旬の味を堪能してみたい梅ちゃんです。長崎名物 ビワカステラ どんな味がするのかな・・・。想像するだけで、お腹が鳴ってきた・・・・。西海農協館内のみかん園地、生産者との交流。チャンポン、メガネ橋、グラバー園、沢山、見て、学んで、感じて。楽しみですね。会員のみなさんも 積極的に参加してくださいね。もしかしたら、福山 雅治に出会えるかもしれませんよ・・。意外と すんなり さだまさしに出会える予感・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    my-position (火曜日, 17 5月 2011 16:26)

    この枇杷も野生なんですか?

  • #2

    maanadoushikai (火曜日, 17 5月 2011 18:17)

    my-poitionさんへ 野生の方が多いと思います。管理して、袋かける人もいますよ。