ここはエジプトですか?

今日は、朝から久しぶりの雨です。梅ちゃん 早速 ブログの更新をしようとするが、文字が入力できない。キーボードの調子が悪いのかな・・・ちょっと心配。しばらくして、キーボードの機嫌が直り、ちょっと安心。ブログ更新できそうです。

今年から、梅ちゃんが作り出した、みかん畑 前々から あるものを連想していたんだけど。皆さんは何を連想しますか?それは、世界遺産 ピラミッドなんです。綺麗な二等辺三角形でしょう。かなり 珍しいと思うんですが。。。珍百景に今度、応募してみようかな。みかん畑は方角や地質、土壌、高低など条件が違ってきます。先人が海から石を運んで、一段、また一段と石垣を築き、今のみかん産業が成り立っているんです。ほんと、先人には脱帽だし、パイオニア精神は受け継いでいかないといけないですね。

この畑、苗木を植えたのですが 早く成木にして、緑のピラミッドにしていきたいですね。そして、緑のオアシスになるといいなぁ・・・。この 真穴の小さな世界遺産発見しました。この真穴全体のみかん畑が後世に受け継がれていくこと、世界遺産以上の価値があると思います。この景観を守り、未来へ受け継いでいくのが 我々 同志会の役目だと思います。

もしかしたら、財宝が眠ってるかも・・・・!?発掘探検隊 募集中!!