みかん山のとある風景

5月も終盤、九州南部も例年より早く梅雨入りしたみたいですね。明日からずっと雨模様・・・・。もしかしたら 四国も梅雨入り!?かな。台風2号も出来てるし、ちょっと心配だけど・・・・。久しぶりに 真穴同志会の農場へ入ってみました。生産部・各班の管理により、農場綺麗になっています。写真を撮っていたら、会長が農道から降りてきました。そして、食育に使うポット栽培の苗木に水をかけていました。会長の心温まる光景を目の当たりにして、梅ちゃんは感動してしまいました。涙がポロリ、、、、。すごく愛情かけているし、責任の強さを感じました。会長といろいろと雑談。すごい プロジェクトが遂行されているのを聞いて、また感動です。真穴の為に頑張ってくれている人々がいる、すごく有難いことだと思いました。ふるさとの為に尽力頂いてありがとうございます。感謝。

帰り道、前から気になっていた建物。元は公民館の簡易の倉庫でした。新しい倉庫が出来たので、あえなく 移設されたのです。赤く塗装されて、すごく目立ちますが・・・。何で赤く塗られたのかは 謎です。頂上から見下ろすと まるで郵便ポストみたいです。ラブレターを投函したい方は、真穴の消印付きで、意中の人へ届けますよ・・・・。なんてね。

今日は ソフトボールの最終戦・・・・。頑張ってきます!!