みかんの芽から 愛情が生まれる

いよいよ四国地方も梅雨入りですかぁ・・・・。これから、ジメジメタイムの到来ですね。昨日は ソフトボールの最終戦・・・。雨の心配をしたけど大丈夫でした。もしかして、梅ちゃんって 晴れ男!?名前負けはしていませんから。いい名前付けてもらってありがとう。試合の内容は 惜敗・・・・。結果はあくまでも結果として真摯に受け止めてます。次に繋げていこう!!でも、4番バッターのホームランが見れて、幸せ、ん、気分がスカッとしました。 復調の兆しあり。みんな チームの為によく頑張ってくれてます。 監督として、まだまだ力不足ですが、いろいろと吸収していきたいです。慰労会も盛り上がりました↑↑↑。これが、我がチームの真骨頂であり、たくましい所なんですよね。浜で焼肉、とかく 民家から離れてるけど、海沿いのお住まいの皆さん 遅くまで ワイワイガヤガヤ ご迷惑かけました。今日は安眠してくださいませ。もう 次の戦いは始まってます、後期リーグまでに 個々のレベルアップを頼みますよ!!

ところで、写真はみかんの新芽です。ひょろりと、かなり長い芽ですね。芽でも短い芽、葉っぱを沢山付ける芽といろいろと種類があるんですよ。いわば、芽は来年の花を付ける大事な存在なんですよ。人間に例えると妊婦さんと同じなんですよね。そして、妊婦さんを労わってあげるのが、生産者の役割です。

梅ちゃん、まだ未婚です。結婚して、奥さんが妊娠したら、愛情いっぱい注ぎたいと考えています。生産者は収穫の喜びや、夢や、達成感のために、努力してがんばっています。秋には 愛情のこもった 真穴みかん食べてくださいね。あと 6ヶ月待ってくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    my-position (金曜日, 27 5月 2011 11:07)

    吉報ブログに乗る日が近いのかな?たのしみですねぇ。

  • #2

    ちょこ☆ (日曜日, 29 5月 2011 08:27)

    いつもすてきなブログだと思っていましたが、
    妊婦さんに例えれる感性が素敵☆
    吉報が訪れることを応援してます。