焼きたてのクッキーじゃないよ。

今日も雨ですね。すごく、台風心配です。なんとなく、部屋の片隅に置かれていた袋。気になって手にとってみたら、ゴキブリって書いてある。これは、何って母に聞くと、ゴキブリ団子って返事が返ってきた。しかしながら、見た目は 焼きたてのクッキーみたい、手作り感がじわじわと伝わってくる。この団子、地元 真穴女性部の会員の皆さんが作っているみたいです。同志会とならんで、真穴の為に頑張っている団体なんですよ。このゴキブリ団子を作るのは、恒例の行事みたいですよ。これから夏に向けて、ゴキブリが多発するのを強力にブロックしているんですね。この材料 何が使われていると思いますか・・

・?想像してみてください。正解は、小麦粉・牛乳・ホウ酸・砂糖・〇ねぎです

。ホウ酸と、〇ねぎなかったら、ホットケーキですよ。優しい素材で ゴキブリを撃退!!女性ならではの、配慮とエコに対しての思いだと梅ちゃんは思います。〇ねぎ→野菜の玉ねぎです。玉ねぎはミキサーにかけて、粉砕します。あとはこの材料を混ぜて、クッキーみたいに形を整えて、日干しで乾燥させたら完成となります。

ゴキブリは生命力もあるし、繁殖力もある、だから 古代から生き延びてこれたのだろうと推測されるが、真穴女性部特製 ゴキブリ団子でゴキブリを一網打尽のするであろう!!女性の感性、アイデアは時に 世界もを動かす!!

頑張ろう!!真穴女性部 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    my-position (金曜日, 27 5月 2011 11:02)

    梅ちゃんホイホイ(¬w¬*)ウププ

  • #2

    カローラバン (金曜日, 27 5月 2011 23:33)

    お久しぶり!メール見ました。
    毎日更新頑張ってますなぁ。
    オラも頑張って草刈しょ??
    雨・風心配だな。

  • #3

    梅ちゃん (土曜日, 28 5月 2011 08:07)

    my-potionさん 今度 梅ちゃんホイホイで発売決定しました。カローラバンさんへ、まだ 大事に車乗っていること
    、感心します。これからも、その精神大切にしてください。

  • #4

    ちょこ☆ (日曜日, 29 5月 2011 08:23)

    効果抜群でございます(笑)
    みんなで一生懸命毎年作ってます。エコですね~。
    女性部活動も微力ながら頑張ります。応援よろしくお願いします☆