食育 ポット栽培のみかん

今日ももうすぐで、5月29日になります。一日の最後にブログを書くのは、初めての梅ちゃん。今日は、朝から バタバタと忙しい一日でした。皆さんの所でも雨降ってますか?真穴はすごく雨降ってます。やはり 台風の影響がでているんですね。生産者の方は、モノラックにしているカバーが風で飛ばされないようにと、紐で結んでいく作業をしていました。梅ちゃんも、朝から バーベキューの準備で八幡浜へY君と買い物にいき、炭に着火するのにかなり時間がかかったけど、何とか 無事に火がおきました。みんなの共同作業でうまくいきました!!。なんで 雨の日に!?もちろん 倉庫のなかでしたんですけど、倉庫の中でも、風情があって、バーベキュー盛り上がりました。途中からは、ホットプレートを持参して、梅ちゃんの料理教室が始まっていました。塩焼きそば・ふわふわお好み焼き。大絶賛でした。梅ちゃん特製 ふわふわお好み焼きを食べたい方は、出前サービスも行っておりますので、御一報くださいね。

 

そうそう 食育プロジェクト 確実に進行されています。ポット栽培のみかんの木も優しい芽がふいてきています。また 役員会等でいいアイデア出していきたいと考えております。そして 決まった内容を随時、ホームページの中で紹介していきますので 乞うご期待ください。

 

今日は すごく 充実した一日でした。更新間に合ってよかったです。

おやすみなさい・・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちょこ☆ (日曜日, 29 5月 2011 08:20)

    お疲れ様でした(*^_^*)
    今年の食育活動も楽しみですね。

  • #2

    カローラバン (火曜日, 31 5月 2011 22:58)

    出前一丁!!