カラフルなドレスはいかが?

昨日から降り続いた雨、朝方も霧雨が降っていました。梅ちゃん、今日はゆっくりしようと思っていたんですが、なにか予定が入っていたはずなんだが・・・・。頭の片隅にのけていたのですが・・・・、そうそう、古くなったタイベックの回収日だった。2日前に、穴井農場のタイベックを会員で集めて、重量を計量していたのだった。梅ちゃん慌てて農場へGO!!あいにくの雨でタイベックが水分を含んで、重たい。また土で汚れているので、梅ちゃんの一張羅の作業着が泥塗りになったのでした。それを、トラックに積んで、穴井集荷場へ、今度は、タイベックを縛っていた麻ひもがプツリと切れちゃった、次なるハプニング発生。再度、ひもで縛って回収終わったんですが。段取りよくしなかった梅ちゃん、次の機会に活かしたいと思います。

今日はその他にも、ハウスにかけるビニールや防風ネットなどの回収もしていました。1kgあたり23円の処分料がかかるみたいで、穴井班で約80kgタイベックを出しました。乾かして計量したら、ちょっとは軽くなっていたかもしれませんね。肥料袋は50枚に束ねて回収。かなりの量が出ていました。色もピンク、青、緑、オレンジ、白とカラフルでしょう。綺麗だったんで、携帯で写真撮りました。ついつい、癖が出ちゃいますね。中にはゴールドの袋もありました。プレミアムか・・・・。これで、ドレス作ったら、肥料くさくて誰も着ないだろうな。でも、実際、結婚式の余興でカメハメ大王の衣装作って、鍼灸院のK君は勇気を振り絞り、見事に肥料袋の衣装を身につけました。彼の余興に対して、芸の為なら・・・・まさしくプロ根性です。本音は臭かったを連呼してましたけど。

肥料袋もリサイクル、環境にやさしい農業していかんといけませんね。