へびに出会う季節になりました

沖縄梅雨明けしましたね。観測史上、早い梅雨明け・・・。もう夏がそこまで来てるんですね。ロマンスの夏が、ドキドキの夏が目の前に来ていますよ。昨日は、わが同志会青年部が八西青年球技大会(ソフトボール)で見事、優勝したみたいです。チーム一致団結で頑張った成果ですね。慰労会もおおいに盛り上がったみたいです。今度は南予大会 暑い時期の開催みたいだけど、頑張れ!!青年部!!。今回はへびちゃんの紹介ですよ。写真は松良 公人さんから提供していただきました。へびがどうしても苦手って方は、あまり見たくなって思うけど、

画面から飛び出してはこないので、我慢して、ブログ読んでくださいね。公人さんいわく、このへび綺麗にとぐろを巻いていて、なんと、手の平にのりそうなサイズ、見た目とのギャップがあったそうです。このへび性格はおとなしいのかな?

なんて名前のへびなのかな。ご存知の方は、掲示板でお知らせ下さいね。

これからの時期、へびに出会う確立も高くなりますが、できれば 遭遇したくないですね。昔、竹で作ったガラガラへびで遊んだことを思い出しました。なにか、今日は夢の中で へびに出会いそうな予感がする。へびの夢って いい夢じゃないか・・・・。 夢をみたいと願望が強いと、見れないのかも知れませんね。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Mr.ホチキス (金曜日, 10 6月 2011 15:06)

    へびは こっちで言う「ハメ」でしょ?最近は咬まれたら
    血清打たないらしいね。ずっと点滴だって。

  • #2

    umechan (金曜日, 10 6月 2011 16:46)

    Mr.ホチキスさんへ、やはりハメですかね。ちょっと自信がなかったもので、でも頭がとんがっていないような感じもしますが。模様がハメなのかな。

  • #3

    myposition (土曜日, 18 6月 2011 07:51)

    ガラガラヘビは毒があるんですか?