無花果 早く 食べたいなぁ

久しぶりの晴れ間、やっぱり天気が良いですね。朝からスプリンクラーでの防除。

梅ちゃん、施設の入ってないみかん畑で摘果しました。しかしながら、蚊の襲撃に合いながらも、なんとかお昼までしのいで頑張りました!!お昼からは、この園地の防除を行いました。これから、防除のシーズンに入りますが、体調管理に気をつけて、頑張りましょう!!かつての希望、mypositionさんへ 無花果の実を紹介したいと思います。だいぶ 無花果らしくなってきましたね。梅ちゃんも大好きな果物のひとつです。皆さん 無花果の原産地って知ってますか?アラビア半島南部みたいですよ。ハクション大魔王とアクビちゃんが出てきそうですね。

メソポタミア文明の頃より食されし、魅力的な果実だったんですね。

収穫が待ち遠しいというか、早く食したい梅ちゃん。夏の終わりから9月頃が食べごろなのかな・・・・。というか これ 先輩の畑の無花果。いつも 食べなさいとバケツ一杯に持ってきてくれるのです。いつも ありがとうございます。ジャムにして食パンに付けて食べてみてください。最高です!!今は ヨーグルトの無花果味にはまっている梅ちゃん。これ 結構いけます。某CMにもでてるヨーグルトですので、試してみてくださいね。mypositionさんまた収穫前になったら 紹介しますね。画面から 無花果が出てきたらおもしろいのにな・・・・。真穴果物王国でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    myposition (火曜日, 14 6月 2011 22:26)

    梅ちゃんさん。無花果のご紹介ありがとうございました。