アロエの花

よく雨降りましたね。注意報も発令されていたけど。今年の梅雨は梅雨らしいというか、降りすぎでしょう・・・。みかん畑に行ったとき、珍しい花を見つけました。始めはユリかなって思ったんだけど、よく足元を見てみたら、アロエが生えておりそこから茎が伸び花を付けてるみたい。でも、花に元気がない。下のほうはもう、枯れてるんでしょうか、シーズンが終わりかけに入っているんでしょう。最期に一花咲かす渾身を振り絞って頑張っている姿に、勇気をもらう梅ちゃんなのでした。アロエの花言葉は健康・健やかみたいですよ。アロエってユリ科に属しているから、はじめはユリと思ったんでしょうね、納得 納得。この花 よく見ると フラミンゴにも見えてくるのは梅ちゃんだけでしょうか!?色合いといい、くちばしの部分といい、アロエの花のミドルネームは フラミンゴカラーとしときましょうか。

ブログを始めて、約50日になります、ほんと徒然なるままなのですが、本心。驚き、感動を伝えていけるよう、いろいろ取材・体験していきたいと思っています。一番はこの真穴に住んでいる人々の心の魂や元気なところを発信できればと思っておりますので、その時はご協力ください。

来年2月頃、また綺麗な花を咲かせてくださいね。それまで、エネルギーを充電してくださいね。その綺麗な花を咲かせた時に撮影にいきますね、アロエの花さんへ。