初夏のオシャレ

台風の影響なのか、空は曇り空、たまに太陽が顔を覗かす程度。ムシムシ暑い。

朝一、早くみかん山へ上がっていると、農道脇から、鈴虫のやさしい音色が聞こえてくる、心が癒され、クールダウンできました。節電の特効薬に家で、鈴虫を飼育してみてはどうでしょうか・・・。家の中ではうるさいかな・・・。みかんの摘果をしているんですが、かなり生理落果が多いと思います。作業していると、喉が渇いてきて、水分補給したいところだが、水筒を持ってきてない・・・。仕方なく、家に帰り、氷水で渇きを潤す。最高です。摘果したみかんをもって帰り、いつもはソーメンを入れているガラスの器に、盛り付けるっていうの・・・・料理じゃないぞ**。レイアウトしてみました。夏の涼を求め、目で、手で、心で感じれたらいいかなぁって梅ちゃんのセンスです。食卓に飾っていると、食欲も増進されるかな・・・。和室に飾ると、清々しさが強調されるかな・・・。これに氷を入れるとどうなるのかな・・・って想像するのが好きな私でございます。輪切りにして、香りを楽しむのもありかな。皆さんも、いろいろアレンジして、自分のオンリーワンを作ってみてくださいね。また 掲示板でも紹介してみてください。ところで、掲示板ですが、もっとネットワークを広げていきたいと思っています。皆さんの身近な情報を気軽な気分で紹介してくださいね。初夏のオシャレ、あなたのイメージは出来てますか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    my position (月曜日, 27 6月 2011 16:58)

    お魚にしぼったらおいしいかなぁ