太陽と海と会長と

 やりましたね!!Wカップ ドイツ大会 女子なでしこジャパン決勝へ駒を進めましたね。かなり 寝不足の方も多かったのではないでしょうか。日本に元気を

届けてくれていますね。優勝目指して、頑張れ!!なでしこジャパン!!     今日も、暑い一日でしたね。真穴も夏色に染まっていますよ。大下会長の食育に対する姿勢はすごいものがありまして、第二の太陽、海からの照り返しの撮影がなかなか難しいとのこと。これは、昨年からずっと思っていることで、今年度の課題でもあるのです。写真を趣味にされておられる、薬師神さんにお願いをしているみたいですが、会長の撮った風景も十分だと思うんですが・・・・。微妙に何かが違うんでしょうね・・・・。梅ちゃんには分からないけど。真穴から見る宇和海穏やかな海なんですよ。湖みたいっていう方もいます。海からの潮風がやさしく、みかんを包み、美味しいみかんになるんですよ。目には見えないけど、自然が作り出すプラスα。ありがたいことです。会長の挑戦は続きますが、照り返しの写真、手に入るといいですね。小学生のみんなに「こんなに 目の前が鏡のように照り返すんだよ」って、プチ自慢したいんですよね。

 夕日も綺麗、オレンジ色が幻想的にまるで映画の世界あっという間の出来事だけど、心が落ち着きます。自然に感謝だね。ありがとう。