燃えよ!!ドラゴン あっちょ~

 昨日は、松山で友人の武ちゃんとヒロちゃんの結婚披露宴でした。二人ともお似合いのカップル、美男美女でしょ。武ちゃんとは、幼馴染です。彼は今、自分の海運会社を切り盛りして頑張っています。ヒロちゃんとの出会い・・・・。彼の船が造船会社のドック点検したところ、武ちゃんのお父さんが造船会社の事務をしていたヒロちゃんのことを気に入って、自分の息子のお嫁さんにしたいと熱望されたそうで、二人の出会い、お付き合いが始まったのでした。しかし、武ちゃんのお父さんは、病気で闘病生活をおくった後、他界されたのでした。でも、二人はお互いを尊重し、お父さんの思いを受け入れ、入籍したのでした。お父さんの一回忌も終わり、本人達は披露宴を挙げれないのではないか・・・・・、しかし、親族、友人の励ましで、披露宴を挙げる運びになったのです。ここまで、すごいストーリーがあるのですね。ヒロちゃんは鹿児島指宿から愛媛へお嫁さんにきたのです。愛に距離は関係ない。まさしくそうだと思うよ。ヒロちゃんだいぶ愛媛にも慣れてきて、地元のバレーチームにも所属して頑張っています。

 地元から、同級生も招待され、披露宴は大いに盛り上がりましたよ。武ちゃんから、余興をお願いされていたんですが、ここ2,3日何をしようかと梅ちゃんずっと考えていました。真穴の伝統ある、龍があるじゃないか・・・。この龍 幸せを運ぶと言う伝説があるとか、ないとか。それを信じるか、信じないかはあなた次第です。この龍、十何年前の先輩の結婚式の余興につかわれ、ボロボロになりつつも、その都度修復を繰り返し、現在に至るという伝説の龍。神々しさもにじみでて、なんと言っても、目力がいい!!生きてるみたい。

同級生一同が わっしょい わっしょいの音頭で、会場を練りあがりました。会場からは、喝采の拍手と、声援、やってよかった!!武ちゃんとヒロちゃんが喜んでもらったら、それが一番!!そして、真穴小学校 校歌をみんなで熱唱、一番歌った後、武ちゃんのお姉さんがピアノで伴奏してもらい、2番まで歌いました。お姉さん サプライズありがとうございました。大学の時のバンド仲間の演奏も大いに盛り上がりました。そして、やっぱり披露宴の最後はヒロちゃんのご両親への感謝の言葉、また 梅ちゃん泣いてしまいました。お決まりなんですよね・・・涙腺がゆるくなってしまうんだもの。

すごく、いい披露宴でした。やっぱり、結婚はいいなぁって実感したところです。燃えよ!!武ちゃん ヒロちゃん 梅ちゃんはあちょって 雄たけびを上げるのが関の山!!いつまでも お幸せに。