運命の誕生日

 梅ちゃん38歳になりました。いろいろと人生歩んできましたが、やはり、産んで育ててくれた両親に感謝を。暑い時期に誕生したんだなぁ・・・。そして、今日は

姪っ子の りのちゃんの満1歳の誕生日、一年前、松山の病院で誕生したのです。すくすく、元気に育ったんですね。よく食べ、よく動き、よく泣き。お父さんに似たのかなぁ・・・・。ということで、合同誕生会。家族に同じ誕生日なんて、運命なんでしょうかね。りのちゃん、一升餅背負っているつもり、お母さんがアシストかな。ピンクの風呂敷かわいい、いやそれ以上に りのちゃんかわいいぞ!!目指せ!!AKB。親はそう思ってるけど、りのちゃんの人生、幸せ掴んで下さいね。

 お祝いってことで、久しぶりのご馳走・・・・。握り寿司 おお、ネタが光ってる。梅ちゃんのいとこの 寿司屋の若大将!!小家野君の握ったお寿司です。回転寿司もいいけど、丁寧な仕事してますね。かんぱち、マグロ、サーモン、鯖、鯛などなど、港町 八幡浜の魚たち。鮮度が違います。親父から受け継いだ技、心を込めて、まごころを注いで、お寿司を握っています。もちろん、カウンター席もあります、ご予約は 電話 (0894 28-0362) すし貞まで。梅ちゃんの家とすし貞は徒歩20秒なり。よろしく どうぞ。お寿司美味しいよ!!

 あなたは、寿司でどのネタが好きですか?梅ちゃんは、やっぱり カッパ巻きかなぁ・・・・。家族に 誕生会ありがとう。