みかん畑にすいかのオブジェ

 今日も暑いですね・・・・。昨日は十分睡眠とれたので、体がすっきり、リフレッシュしました。みかん山は、摘果のシーズンです。生産者の皆さん、一生懸命取り組んでいます。農道を走っていたら、赤いくて丸いものを発見しました。よくみると、スイカじゃないですか・・・・。黒の種まで見える。どうやら、ビーチパラソルみたい。ここ、海じゃないけど・・・・。日差しよけは共通のテーマ 山とか海とか関係ありません。生産者のちょっとした工夫かな・・・。スイカのパラソル見てたら、やけにスイカが食べたくなった梅ちゃん。ちょうど、パラソルの中で休憩されていたみたいで、カメラ向けるの恥ずかしかったけど・・・・それにしてもこのデジカメ望遠機能もバッチリです。海も綺麗だったので、合わせて撮りました。養殖のイカダが連なっていますね。アジ、鯛、スズキ、最近ではウマズラハギなどが養殖されています。真穴は海の幸にも恵まれているので、魚を買うことがあまりありません。魚釣ったけん 食べなさいやって よく頂きます。

 話はパラソルに戻り、これから暑さが厳しくなります、真穴のみかん山に、カラフルなパラソルが出現したら、おもしろいですね。スイカが頭から離れないので、家に帰ってスイカをかぶりつきました。