50周年途中経過。

 暑い日が続きますね。みなさん、体調はいかがですか?梅ちゃんも体調だいぶよくなりましたよ。雨が雨がほしいのでございますが・・・・・。なんとかならないでしょうかと、夏の空を見上げるんだよなぁ・・・でも、空はうんって言ってくれないのだよなぁ。気持ち通じればって思うんだけど、なかなか伝えるって難しいものだ。でも、念ずれば叶うっていう言葉もある、人間あきらめたら、そこで終わりだからね。細くてもその糸をぴんっと張っていたいものだ。なんか ポエム風になったけど、夢はあきらめないことってただ言いたかっただけなんですよ。(笑)。梅ちゃん性格がストレートじゃないから。遠回りしてきたけど、思いは厚いから、このスタイルは変えたくないと思っています。

 今日の夜は、同志会の第5回役員会、もう5回しているんだ。その分時は経過していることを実感した瞬間でした。報告事項、協議事項と進行していきました、今日も活発な役員会でした。みんな意見をだしていましたよ。そして、50周年記念のキーホルダーが完成しました。これは、生産者へ配布いたします。1000個作ることを役員会で決めました。また、販売促進の際に、宣伝用として消費者の皆さんへも配布予定です。真穴みかん、精出して買いに来てくださいね。消費者のみなさんに会えるのを楽しみに、おいしいみかん作り、頑張っていますから。そして、モザイクアート、あくまでも見本ですが、形がイメージが見えてきましてね。同志会OBを含めた、輝いているみんなの顔、ここに集結!!。継続して、技術を高め、仲間と語り、助け合いあった50周年です。年表もほぼ完成。いい作品になりそうです。指揮を司る楠本実行委員長、そして実行委員のみんな、ゴールは見えてきたぞぉ~。まじめに あきらめず なかまとともに 大下会長のメッセージが心にしみます。