繊細、豪快 男の料理

 皆さんは大切な人に、どんな手作り料理を食べさせてあげたいですか?梅ちゃんはそうですね、いろいろジャンルもあるんだけど、本格的エビチリかな・・・。ちょっと 四川料理の陳さんになった気分・・・・。中華は、火力が命なんだけど、その火力を愛情でカバーできないかな。スピーディーかつ、下ごしらえが中華料理のポイントになってくるんですが。とにかく、料理は相手の気持ちを思い、喜んでいる顔を想像すると、より美味しく作れるべし。梅ちゃん、料理得意中の得意。独学っていうか、興味津々のまま、料理と巡り合った感じがします。真穴の男子・・・グルメ通が多し、料理が好きな男子多し、男子厨房に入るべし。真穴養子組合の定例会が盛大に行なわれました。よーしっ!やっちゃる!!の看板が威風堂々。ちょっとしたCMみたい。夕焼けの中、料理を作る養子さん軍団。今夜のメインディッシュ 豚バラのスペアリブ味付けは??頭にタオルを縛り付けて気合を入れる大下さん、それを横目に渡邊さん、みんな協力して頑張っていますね。あぁ・・・梅ちゃんもこの輪に入りたい

・・・・。分量も目分量、これこそ、男の料理の醍醐味。でも。これが結構イケる!!!鯵と地たこの刺身が完成!さあ・・・ビールが冷えてますよ。乾杯!コンテナのテーブルを囲んで、美味しい料理に舌鼓。みんな笑顔が溢れているね。真穴みかんで絞ったジュースを焼酎で割ると、これが風味よく、旨いみたい。皆さんも試してみてね。この宴会、遅くまで続いたそうです。さあ、養子組合の次なる挑戦はいかに!?