機械のお医者さん

 真穴久しぶりの雨・・・・・ありがとうです。短時間ではあったけど、かなりの雨間

。5mmは降ったかなぁ・・・・。雨雲が真穴にも来てくれたんですね。気まぐれだから、感謝するよ。午前中は、苗木の防除をしたんだけど、雨で効果が落ちたかもしれませんが、気にしないね・・・・。その後、モノラックの修理の手伝いです。運搬全般に活躍している、頼もしいヤツ。かっこいい!!憧れるよ君の仕事ぶりには。でも、機械ってのは、必ず修理しないといけない時が必ずやってくるんですよね。このエンジン部分で一体何キロあるんだ・・・・大人2人でやっとの思いで運び出したんだけど、かなり重たい・・・・・。今回は、レールに乗り上げて、前進出来なくなったみたい。農機具のお医者さんの診断が始まる。この部分の遊びが無いね・・・・って言われても、梅ちゃん理解するのに、少しばかり時間を頂きたい。ああこの部分がね。何か部品を調整し始めた、お医者さん。流石です。梅ちゃん、機械には疎いんですよね。細かい部品を見ただけで、敬遠がち・・・・・。でも、機械って、触って、分解して、治して、組み立てると、きっと面白いんだなって思う。お医者さんの目がとてもイキイキして、印象的だった。みかん産業も、このお医者さんのお陰で、安全に作業が出来ているということを忘れてはいけないだろう。機械に興味を持ち、積極的に触ってみることから始めてみようかな。お医者さんの、油が滲んだ服とズボンを見てたら、凄くかっこいいなぁって思ったよ。でも、見るってことだけでも、すごく勉強になった。お医者さんの助手になりたいって思った。