ひとり、ひとりからみんなの力へ

 いよいよ、全国カンキツ研究大会が、現在進行されているんですよ。今日は特別に写真もサービスしたいと思います。どんな、雰囲気になるのか想像もつかない状態でした。確かに不安なところもありましたが、スタッフみんなが一致団結して、その不安は解消されました。視察に来て頂いた皆さんも喜んで頂いたし、スタッフのみんなも笑顔でふれあいが出来ていました。会場一体がテーマパークみたいでした。んん、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ・・・・・。いや、真穴のテーマパークですよ・・・。もちろん、アトラクションはありませんが、スタッフの気持ち、真心が一番なんですよね。大下会長の名司会で会場が明るくなった、和みました。吉川生産部長の屋根掛けみかんの説明、皆さん熱心に聞いていました。女性部の皆さんによる、笑顔のご接待、八幡浜名物 じゃこかつ、みかんジュースを丁寧に渡して頂きました。交通整理、誘導をした同志会会員のみんな、同志会情報誌を急遽、配布しようと提案して、印刷した情報部のみんな、西宇和同志会の役員さん、みんなの思いや気持ちがひとつになって、大きな力に変わりましたよ。一期一会・・・・この大会に参加できたこと、携わったこと、一生の思い出になるでしょう。この時間をこの真穴に集いし、みかんを愛する人々が共有できたこと、ほんと素晴らしいことですから。日本柑橘産業が元気で、明るくなることが一番!!誇れる産業を未来に残していくこと!!自然を愛すること!!テーマはたくさんあるけど、ひとつ、ひとつ、築いていきましょう!!日本の柑橘農家が頑張れば、日本は必ず明るくなると思います。最後に、マイクロバスでお帰りになる皆さんへ、スタッフ一同見送りました、そしたら、皆さん手を振って頂きました。目頭が熱くなり、愛しい気持ちになったのは梅ちゃんだけでしょうか。感動しました。ひとりひとりの力がみんなの力に変わった時、そこに感動や勇気が生まれるんですよね。ありがとう!!真穴に生まれて感謝。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちょこ☆ (木曜日, 25 8月 2011 10:22)

    同志会&女性部の皆さん&関係者の皆みなさん、全国カンキツ研究大会お疲れ様でした。
    会長の名司会は、にぎやかな声とともに真穴に響いていましたよ(*^^)v盛り上がってるなー頑張れ~と陰ながら応援していました。
    当日だってもちろんですが、数日前からの下準備や手配も大変だっと思います。皆さんの熱意の賜物ですね。

    みなさんの熱意とおもてなしの心がきっと参加者の皆さんにも届いたことでしょう。フォトもみんないい顔!真穴も西宇和も元気で明るく発展して行きたいですね。
    今書きながら、ふと思ったのですが、この素敵なブログのPRチラシか何かあれば、同志会もなお全国の知名度が上がったかも♪なんて。
    とにかく、皆さんお疲れ様でした☆