夏の時期に咲いた花

 昨日は全国カンキツ研究全国大会お疲れ様でした。梅ちゃん、寝不足気味でーす。なんか、夢見てたけど・・・・内容が浮かんでこないぞぉ。昨日の夜は、カンキツ研究大会の慰労会を行ないました。一同に会員が集合するのは久しぶりです。冷えたビールで乾杯!!大下会長の労いの言葉、松浦西宇和会長の感謝の言葉、吉川生産部長の乾杯の挨拶、大下会長の人柄でみんなが一丸になれたって言葉、感動しました。慰労会で、いろいろな人間模様が展開しました。

ところで、真穴に視察の来られた皆さんへ、真穴はどうでしたか?満喫して頂けたでしょうか?皆さんに今頃、真穴のホームぺージを見て頂いているのでは・・・。梅ちゃんを会場で発見出来たでしょうか?梅ちゃんは実物であり、毎日を最近有意義に過ごしているらしい・・・・。今度、梅ちゃんの4コマ漫画を連載したいと思っています。仕事・恋愛・友情・趣味・興味のあるものなどなど、紹介したいと考えています。実物とは、そんなにギャップはないと思うけど、楽しい漫画にしたいですね。そうそう、梅ちゃんをアシスタントしてくれる心優しい方を募集します。

年齢、男女問わず・・・・。ただし順調に軌道にのった時にお願いしますね。まずは情報の収集から始めようかな・・・・。しばしのお待ちを。

 みかんの苗木に、たまにある光景・・・・・。5月に咲き誇る白いみかんの花ですが、3ヶ月遅れて、暑さに負けず立派に花を咲かせているではないですか

。しかも一輪だけど、輝いてる。もう他のみかんの花は実に変わり、仲間はいないけど、負けずに、追いついて美味しいみかんになってほしいもの。頑張れって、応援する梅ちゃん。花に応援してるけど、花から君も頑張れって逆に勇気をもらっているかもしれません。いつの日にか、心に純白のみかんの花のような心を持てる人間になりたいなぁ・・・・。