デザイナーの卵 発見!!

 今日も引き続き暑い日でしたね。水何リットル補給したでしょうか・・・。残暑厳しいこの夏・・・・もう夏も終わりなのに、梅ちゃん海水浴にもまだ行ってないのに・・

・過ぎ行く夏・・・・もう映像のように巻き戻せないけどね。でもいいや、食欲の秋が待っているから・・・・・。朝は、昨日に引き続き防除をしました。カッパを着用するから、汗だく・・・ダイエットには最高!!ちょっと梅ちゃん意識してます。防除終わった後に、体重径にのり、体重が減っていたらうれしいのです。昼からは、みかんの摘果、イノシシがみかんを食べ始めました。憤りを感じ、どうしたらいいものか頭を痛めています。青いみかん食べて美味しいのか、ねえ、イノシシさん感想聞かせてよ・・・・。そんなこんなで摘果していたら、小道を見たことない人が降りてきた。こんにちはって挨拶を交わしたのだが・・・・・でも彼の手にはカメラが梅ちゃんピンって閃きました。もしかしたら、真穴の風景の撮影に来たのではないかと・・・・。そして彼に話かけてみたことろ、今度のACE広告賞の真穴の風景を応募するみたいで。審査員の佐藤卓氏に憧れ、デザイナーを志している好青年です。今日は松山からJRで八幡浜へ、そこからバスに乗り真穴へ・・・地名が把握出来なくて、最終の穴井に到着。徒歩で農道を歩いてきたとのこと。バスからすっと海を眺めて来たそうです。そして、梅ちゃんに出会ったってこと。梅ちゃんなにか彼の根性に嬉しくなって、車で真穴を案内しました。彼の名前は山口君、今、印刷会社で広告などのデザインをしていて、残業も多く、この真穴の風景に癒されますねを連発していました。彼は夢中になって、写真を撮っていました。途中、スプリンクラーの洗菅が始まり、水を浴びていましたが、気持ちいいって。なんてワイルドなんだ・・・もう、真穴に馴染んでるよ。夕日を眺め、時間を忘れるくらい彼にとっては楽しい時間だったのでしょう。帰りのバスが無い・・・。梅ちゃん、そのまま、車で八幡浜まで送り、八幡浜チャンポンを食べ、駅まで送りました。山口君、八幡浜に来るのが初めてらしく、すごい気に入ってくれました。チャンポンも美味しいですねって、スープも全部飲み干していました。でも、この真穴に乗り物を乗り継いで、農道を歩いてきた山口君。彼の情熱には感動です。そして、小道を降りてきて、梅ちゃんに出会ったこともある意味運命だったのでしょう。

松山に帰り、写真を編集して、応募するそうです。9月10日 いい成績がとれるといいですね。応援してますよ。そして、10日に出会いましょう!!真穴特別賞を彼に贈呈したい気持ちです。そして、勉強して立派なデザイナーになってくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mr.ホチキス (日曜日, 28 8月 2011 06:01)

    彼も梅ちゃんに出会えて 良かったですね。
    梅ちゃんのおかげで 真穴の事をさらに気にいってくれたと思います。僕が言うことではないけど・・梅ちゃん ありがとう!!