いのししの独壇場!!

 8月も今日で終わりですね。振り返ると、いろいろと忙しい8月でした。梅ちゃんカレンダーには、マジックで書かれた予定で真っ黒ですよ。記念にのけておこかな・・・・なんてね。でも充実してたというか、いい刺激になったと思います。この調子で、仕事に同志会にソフトボールに消防に頑張っていきますよ!!9月かぁ、いい季節だね。芸術の秋だよ。梅ちゃんの感性も高めていかないといけんね。この前のブログでイノシシに悩まされているって、書いたのですが、現状がこんな感じなんですよ。石垣を崩しては、おそらくここを駆け巡っているんだと思うんですがね。蹄も確認出来るんですが、かなりの大物・・・・・ボスでしょうか。もののけ姫のいのししのシーンを思い出してしまいますが。美輪さん助けてくださぁ~い。ほんと、いのししの独壇場っていうか、好き勝手なことしてるんだ。人の気持ちも分からずに・・・・・。おまけにみかんも食べてるんだから。それも、去年と同じ木を狙っているのだから、このみかん甘いってインプットされているんだろうな。賢いところあるんだよなぁ。収穫までにこの調子だとみかん無くなってしまうよ。対策考えないと・・・真剣に考える必要がありますね。ワシが頭の上を羽ばたいていました。なかなか写真に撮るのは難しいけど、遠めで撮ってみました。自由を求めて、梅ちゃんもたまには、羽ばたきたいよう・・・・。9月の空はいいよ。