ムラサキ色した・・・この花の名は

 朝夕は涼しくなってきましたね。網戸にして寝ていると、朝方、寒くなり目が覚めるパターンがよくあります。テレビを付けたまま、寝ているので気をつけないといけないんですが、音がないと寂しく感じることもあり、ラジオを聴きながら眠りに入るっていうのもありかなぁ・・・・って。今日は、台風で2,3日防除が出来なかったので、なんとか頑張ってみました。暑くもなく、無事終了できました。あと、もう少しなんですが、作業のバランスをみて行っていきたいものです。梅ちゃんの倉庫の下には空いたスペースがありまして、ちょっとした花壇になっております。今ムラサキ色した花がとても綺麗でして、かぼちゃの花にも寝てる所があるんですが、梅ちゃんこの花の名前が分かりません。だれか、ご存知ですか?数年前に、株分けしたのを、植えたらしいのですが、一角を陣取る勢いで咲いている花達。梅ちゃんは、花の観賞好きですよ。ガーデニング少し興味はあります。真穴でも、ガーデングをしている方は結構多いのではないでしょうか。季節ごとにいろいろな種類の花が咲いていたら、楽しいし、明るい気持ちになりますよね。梅ちゃんフラワーパークオープンしようかな・・・・。もちろん、入場料は無料ですからね。ご安心下さいね。そうだなぁ・・・手始めにハーブなんか植えてみようかなぁ・・・・。なんでも、勉強ですから、いざって時に役に立つかもしれないからね。でも、このムラサキの花・・・夏から秋へバトンタッチしているかのように咲いてるな。そんな、姿を見て梅ちゃんも頑張らないといけんと!!思うわけでして・・・。