程よく まとまります。

 梅ちゃんのつぶやきでも書いたように、夢の中で梅ちゃんが欽ちゃん走りを永遠にしているんですよ。なにかの予兆なんでしょうか。今日の夢は鮮明に覚えているのでした。でもなかなか見る夢じゃないけどね ・・・・。自分の見たい夢が見れる時代もやって来るんでしょうね。一日、一日進化してるんだから可能じゃないかなぁ・・・・。梅ちゃんの見たい夢・・・・それは教えることができないんだよね。一度でいいから、見てみたい。予想外の夢を見るのもサプライズみたいで面白いけどね。いつまでも夢の話をしてる場合でもないので・・・・次行きますね。

 今日は、同志会穴井班の農場作業でした。午後3時に集合です。今回は草刈と摘果をメインに考えていたのですが・・・思いのほか、害虫が多いという結論に急遽、防除をすることに、段取りよく1班 二宮班長に仕切ってもらい、開始、約1時間半隅々まで、防除してもらいました。上の写真がトラックに載ったタンクと動噴です。液量を逐一報告してくれる、山内君お疲れ様です。次の写真は枝をつりました。みかんも喜んでいます。下の写真、一息つく会員、みんなそれぞれに持っているもの違うけど、目的はひとつ!!がちがちではない、程よくまとまるんだなぁ・・・・・年齢も下は25歳上は44歳。年齢は関係ない、気持ち、ふれあい、酒飲んで、いい話して、それを吸収して、またレベルアップする、そんな同志会にしたいと思います。作業を通じ、いい汗流し、頑張ろうぜって励ましあって、支える。いいみかんを作りたくなる起爆剤となるような集まりにしたいものだ。みんなお疲れ様!!