感性 磨いてきます。

 昨晩は同志会メンバーで農場作業のあと、慰労会をしました。盛り上がる飲み会でした。時間が10時までなので、9時55分までぎっちりでした・・・・。片付けが出来てないよう・・・・・朝7時半、片付けへ農協に行きました。皿洗って、ゴミを処分して、掃除機かけて終了。会員も手伝ってくれて、早く終わらせることができました。みんな二日酔いぽかったけど、ポカリを買って元気注入していました。

お昼からは、松山です。ACE広告賞へ同志会で参加します。梅ちゃん運転手でーす。愛媛県美術館で展示会、グラフィックデザイナーの佐藤 卓氏が特別審査員で来松。公募作品の好評と、真穴の仕事のお話を聞く予定です。佐藤 卓氏の作品、おーいお茶、おいしい牛乳などなど、日常生活で常にお目にかかる商品のデザインに携わっている、有名なデザイナーさんです。真穴みかんでも貴賓のデザインをされており、真穴にもつながりがあるのだから、凄いですよね。同志会から7名参加します。佐藤氏の言葉、オーラを感じたいものです。受賞パーティーにも出席・・・・。初めてだから緊張するよ・・・・愛媛、また近県のデザイナーさんと接することができるでしょうね。異業種交流深めてきますよ・・・・。そうそう、真穴を題材としたデザイン部門31点の公募があったみたいです。その作品を見るのも楽しみだなぁ・・・そして、真穴で出会ったデザイナーの卵 山口君に会えるのも楽しみです。久しぶりの松山・・・・現場の雰囲気、デザイナーの雰囲気・先進性を肌で感じて、学んできますよ。佐藤 卓氏とお話できるといいなぁ・・・サインもらおうかな・・・・ミーハーな梅ちゃんだけに。