ナイスな表札

 朝起きて、空を見上げると、雨はやんでおり、時折、晴れ間ものぞかせており、運動会もあるんだろうなぁって・・・・つぶやく梅ちゃん。運動会の応援に行きたいけど、仕事も遅れ気味・・・・葛藤・・・決断・・・仕事を選んだ梅ちゃん。職域リレーに参加する同志会チームの勇敢な姿をカメラに撮りたかったのだが、大下会長の健脚を見たかったぁ・・・。結局、何位だったのだろうか。気になるから、誰か知らせてくださいね。途中、雨模様になったけど、楽しい運動会になったことでしょうね。準備、進行、片付け、小中学校の生徒の皆さんお疲れ様でした。明日は祝日、ゆっくり休みましょう!!。運動会に参加した各種団体の皆さんは、おおいに慰労会盛り上がったことでしょう。ああ、参加したら良かったなぁ・・綱引きぐらいなら、お役にたてたのに、来年に期待しましょう。

 久しぶりに大下会長のネタをつかわさせて頂きます。会長宅の表札、とてもオシャレで個性的、なんでも数年前にみかんの収穫の手伝いに来てもらった方が看板屋さんで、特注で作成してもらったみたいです。大下家を訪問する皆さんに歓迎と爽やかな気持ちにさせる看板。素敵::::。みかんの白い花がいいね!!真穴の生産者の自宅に、こんな表札があれば、話題性もアップすると思います。千客万来の効果もありかな・・・。そして、大下家の庭には綺麗なお花。きっと奥様の趣味なんでしょう。かわいらしさ倍増ですね。フランスの庭園みたい。大下家のオープンなとこ、梅ちゃんは気にいっていますから。いつでも取材行きますよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    会長 (月曜日, 19 9月 2011 06:23)

    運動会リレーは 5位でした。といっても グループの中では 最下位。テレビ取材のディレクターさん(女性)も頑張って走ってくれましたよ。

  • #2

    maanadoushikai (月曜日, 19 9月 2011 12:02)

    リレーお疲れ様でした。同志会の存在感を示されたのではないでしょうか。会長のシャープな走り見たかったです。でも
    リレーって思わぬ人が、意外と足が早いパターンがありますよね。