知恵の輪とハンターチャンス

 今日こそは、日付が変わるまでに、ブログを更新することにしよう!!と決意するも、テレビの誘惑に負けそうだぁ・・・・。でも頑張るんだぁ・・・・。9月も残り僅か

10月に入ると極早生の収穫も始まる・・・・忙しい2ヶ月の幕開けである。今の作業、タイベックをみかん畑に敷いているが、ささやかな思いつき、タイベックを押さえる役割を果たすピンがあるのだが、きちんと収納していないと、ピンとピンが絡み付いて、知恵の輪状態になってしまうのである。これを、ひも解くのにかなりの時間を有するのだ。知恵の輪嫌いじゃないけど・・・・みかん畑ではしたくない。リビングで紅茶を飲みながら、ゆっくりと謎を解きたいものである。でも、偶然に出来たであろう、この現象を梅ちゃんギネスブックに登録したいと思う。そして、タイベックを敷くにあたり、ピンを叩くのに重宝する、幻のハンマーんんゴールデンハンマー、ハンターチャンスって柳生博さんが言いそうだよな・・・・。ハンマーって言っても木槌ですから・・・・でも鏡開きするのに使ったものですから、縁起がいいんですよ。程よく、適格にピンを叩けるので、貴重な戦力になっているんですよ。農業するのに、いろいろな日常雑貨が便利な道具に変身したり、少し改造したり工夫次第で効率が向上したりするから、農業は楽しいんですよね。仕事を終え、空を眺めると、幻想的な雲暖簾が一面に・・・・秋空の象徴なのかなぁ、秋深まっていくのでしょうね。9月にしておきたい仕事は極力済ませるように、また明日から頑張っていこう!!無事に更新できました。それでは、楽しんでくださいね・・・。