大下ファクトリー

 朝夕はグンと気温も下がり、夜中もタオルケットでは肌寒く感じるんだけど、毛布を被るにはまだ早いかぁなって、迷うけど、とりあえずはこのままを維持するつもり・・・維持だけに意地をはってみようかとも考える梅ちゃんなのです。今の気温で15℃ですよ、みかんの着色は昼間と夜間の温度差があるほど、着色が促進されるのですよ。ドキュメンタリー真穴みかんができるまで・・・・を更新しないといけないねぇ・・・・しばしお待ち下さいね。真穴みかんも完成に近づいておりますからね。梅ちゃんも、日々精進しておりますから。関連性はないのですけどね。ところで、本日は大下会長倉庫において、打ち合わせがありました。午後6時から、関東方面へのみかん販促の件について、量販店での試食販売を11月19日・20日に実施する。参加人数10名なり、今年で2年目の取り組みで継続していくことで、真穴みかんのファンを増やしたいのと、みかんの消費拡大を図るため、同志会が取り組んでいる事業であること。そして、午後6時半から50周年のポスターの確認と帽子のデザインの確認。いい感じに仕上がりましたよ。今度の生産者総会にて生産者へ配布の予定です。大下会長の倉庫を写真で撮ったのですが、これがなかなか広いのですよ。おまけに、やる気の出てくるスローガンが掲げているではないですか。真穴を愛してる会長の心からの叫びでしょうね。倉庫ならぬ工場みたいだなぁって大下ファクトリーってか。高さもあるから、コンテナもこんな感じです。

最盛期になると、ファクトリーにも大量のみかんが溢れるんだろうね・・・・。極早生みかんの収穫をしているのでしょう。かごとコンテナが仲良く鎮座してるね。確実にみかんの収穫が始まってるよって実感するのだが、美味しいみかん作りに全力投球で頑張っていこう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    馳走 (火曜日, 04 10月 2011 18:33)

    農道を走っていると真穴の農家の人達の情熱を感じます。
    これから収穫期で忙しくなりますが体に気をつけてがんぱってください。

  • #2

    maanadoushikai (水曜日, 05 10月 2011 16:44)

    馳走さんお久しぶりです。農家のみんなの情熱を感じてもらって幸いですよ。秋祭りよろしくお願いします。