有終の美を飾れて感動!!

 慰労会・・・・午前1時半だよ・・・・。昨晩はソフトボールの最終戦でした。後期リーグ3勝2敗勝ち越しはしているものの、決定的な勝ち越しをしたいと願う梅ちゃん、それに応えてくれた選手たちにまずをもって感謝です。少数精鋭だけど、我がチームには団結力がある、夢があるのです。その試合、その試合にヒーローが誕生して、意外性のある選手がいい働きをしてくれるから、団体競技は面白い、昨日の試合も中盤まで、リードを許す展開・・・・・最終回四球で出塁した選手が相手のエラーを誘い、9番意外性の選手に、外野レフトは前進守備、カキーンううん、ええ、外野の頭を超えるヒット、走る、走る、3塁に達し、返球が乱れ、そのままホームイン・・・・逆転サヨナラだよ。何年振りだろうか・・・・ヒット打った選手も興奮気味・・・・。梅ちゃん監督もそれ以上に大興奮です。試合の途中に、円陣を組んで気合を入れよう!!って提案、キャンプテン恥ずかしいそうに、声をかけた、その効果というか、気持ちがボールに篭もったというのか、いい刺激になったのか、人それぞれに捉え方が違うけど、円陣組んでよかったですよ。これで、4勝2敗、来期のことは分かりませんが、このメンバーで楽しく、ソフトボールしたいですね。そして、この慰労会、我がチーム特製の鉄板で熱々の焼き鳥、美味しいです。会計さんの毎試合毎の手料理、まずをもってありがとうです。そしてお疲れ様。縁の下の力持ちによって、楽しい慰労会が出来ているということですね。秋祭りには、お神輿を担いで、地域を盛り上げていきますよ!!みんな頑張ろう!!