月とみかん山

 最近、ブログが遅れがちで申し訳ありません・・・・・でもなんとか真穴新鮮情報を紹介していきますので、応援してくださいね。秋だというのに汗ばむ陽気ですね。夏が戻ってきたかのようです。アイス食べたくなるんですが、ここは我慢しようかな。農道を走行中、ふとみかん山と月が重なっている風景が気になってしまいデジカメで撮ってみましたよ。薄っすらではありますが、月ですよ、見つめていたら濃淡があり、魅力的です。みかん山の頂に月が、一体化しているみたい。そして何よりも空が綺麗・・・・雲ひとつありません。こんな場面に遭遇したこと、とても幸せに思う梅ちゃんです。月もみかんの収穫を見守ってくれてるみたいで、心強い存在ですよ。望遠機能で、月にズームアップしてみました。かけているのでしょうかね。満月もいいけど、これもこれで味があっていいもの。いつか、月旅行にも行って見たいし、月から真穴を見るのも夢があっていいものですよね。

 午前中は、ダンボールの配布をしていました。若手3人が段取りよく頑張っていました。贈答用のダンボールでみかん用、サンフルーツ用、デコポン用に分類されているし、10キロ、15キロダンボールがあるんですよ。皆さん、子供や親戚、知人へみかんを贈るのでしょうね。このダンボールが届いたら、この季節になったのねって、みかんの旬を伝える、心からの贈り物。日本の良き伝統ですね。大切に思う人に、皆さんも真穴みかん贈ってみてはどうでしょうか。きっと気持ちが伝わるはずですよ。