ウッド・ペッカーに遭遇

午前中は、曇り空、今にも雨が降りそうな感じ。お昼から天候も回復。昨日は雨が多く降りました・・・・降りすぎだよ・・・・秋の雨厄介です。確か、5月のことだったかな・・・・会長宅の倉庫に穴をあける啄木鳥のことをブログで紹介したのですが、ついに大下会長撮影に成功しました。梅ちゃん、ウッド・ペッカーって名づけたのですが、まさしくウッド・ペッカーだよなぁ・・・って頭は赤い帽子、羽は綺麗なウグイス色、お腹はゼブラ模様、はじめて見ましたよ。啄木鳥のこと。感激してるんだけど、大下会長、追い求めていたのでしょうかね、何ヶ月も・・・・。きっと、巣作りをする為に、そして冬を越すために、頑張っているんでしょうね。鳥の気持ちは鳥にしか分からないとことあると思うけど、微笑ましいなぁって、どんな家庭を築くのだろうかって思う梅ちゃんでした。これから、みかんも色づき始めると、ヒヨドリ、メジロが寄ってくるけど、なにか共存共栄ができないものか、毎年思うことではあるのだけど、これといった対策はないのですよね。ほんと、鳥の気持ちが理解できるものなら、勉強するんだけど。啄木鳥の話題が薄れちゃうので、この辺で・・・・会長の執念の一枚、永久保存版ですよ。