早く太陽がこないかなぁ・・・・

久しぶりの更新になりまして・・・・・、11月も中旬ですね。首都圏量販店みかんの販促、無事に終えて、真穴へ帰ってまいりました。同志会員協力して、真穴みかんのPRが出来たし、ファンも増やすことができたのではないでしょうか。そして

、現実に戻り、みかんの収穫です。早朝からの収穫なんですが、北向きのみかん畑にいると、早く太陽があたらないかなぁ・・・・て思う時があるんです。南側の園地から、太陽光があたっている様子をデジカメで撮ってみました。んん、ここまでクッキリ、はっきりしてるんだなぁって思う梅ちゃんですが・・・・うらやましいさ50パーセント一体、温度差は何度あるのでしょうかね。温度計ないから分からないけど。早く太陽が当たってほしい心境でありまして。みかんもここ数日の冷え込みによって着色も促進されていると思います。生産者も疲れがピークになってはいますが、気合入れて頑張って行きましょう!!空気が澄んできましたね・・・。はるか大分県佐賀関が見えますよ・・・・。九州が目と鼻の先であります。手に届きそうな感じ。ブログも手に届きそうで・・・なかなか遠いけど、情報発信していきますね。