鳥も知恵を使うのですね

ブログ更新3日目・・・・達成です。みかん日々、紅つきが良くなっています。濃くなっているんですよね・・・。もしかして、恋してるんじゃないかな

あ。いいね、いいね。この上の写真のみかんは特に紅がいいなぁって関心して、持ち上げてみると、ぽっくりと穴が開いている。きっと、梅ちゃんみかんが甘いのを知っての、鳥たちのいたずらか・・・。梅ちゃん、少しばかり、トーンが落ちちゃうよ・・・・。このみかん、樹冠内のみかんなんだけど、この空間を鳥はどのようにして、進入したのだろうか、とても不思議である。神業というしかないだろう、、、、もしかして、不死鳥の仕業、ありえないけど、いろいろと想像するのも、面白いのである。それだけ、24年度産の真穴みかんの出来を、鳥たちが評価しているってことかな。早く、消費者のお客さんに食べて頂きたいものだ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    azusakohaann (水曜日, 14 11月 2012 22:22)

    おひさしぶりです。
    こちらは初雪が降り積もりました。
    ミカン収穫の時期になり忙しいとおもいますが
    がんばってください。
    今年は雪に降られず収穫作業終わるといいですねっ