七夕とかき氷

 残暑は続く、体もだいぶ疲れを実感しつつも頑張る!!これが真穴みかん生産者の根性とプライドでしょう。今日は、一ヶ月遅れての七夕でした、笹の葉さらさら~短冊に思いを記し、家内安全などなど梅ちゃんも、短冊に書きました。その思い叶うように努力しましょう!!そして、もう一つのイベント盆踊りの練習が始まりました。ホント一年駆け巡るのが早いですね。新盆を迎えられるご家族の皆さん、盆踊りが好きなご婦人の参加を頂き、梅ちゃんも区の役員で参加しました。練習の休憩時間に食べるかき氷が絶品であり、残暑で疲れた体を癒してくれるのでした。かき氷を夢中で頂いているのは、クドキのベテラン四人衆・・・・喉も潤いますね。皆さんの盆踊りを盛り上げたいと言う思い・・・・大切にしたいものです

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会計 (水曜日, 07 8月 2013 11:31)

    昨日はご苦労様でした。
    今日、公民館の冷蔵庫を見てビックリです。もうちょっと控えめに飲んでください!