イノシシ柵確認

今日は、スプリンクラーの通水試験でした。ライザーの角度、詰まり、カズラなどが巻き付いてないかを目視で確認する作業です。何箇所かはカズラが巻いていたので、除去していきました。スムーズにスプリンクラー防除が運営されるのが一番ですね。自分の畑は自分が管理するのがベストだと思います。終了後、イノシシの柵の確認作業を行いました。年数が経つと、老朽化したり、イノシシに破壊されたりと結構大変なんですよね。雑木に隣接しているみかん畑だけに、イノシシの侵入も多いようです。早速、柵の下をほじくって侵入箇所を発見!!曲げているから、イノシシも痛いはずだけどな・・・。修繕をしていきました。下りは滑りながら下りて行きました。途中、白い花が綺麗だったので写真に撮りました。

結構疲れた感じ・・・・筋肉痛にならなければいいけど・・・。