7月31日 今日はわぬけというお祭りです。家内安全を祈願し、かやで

       作った輪っかをくぐるといいんですよ。美味しいみかんが出           来ますようにお祈りしました。

7月30日 みかんの摘果作業お疲れ様でーす。みかん山に今年も、ス           イカのパラソルを発見しました。日除け効果で効率もアップ。

7月29日 摘果していると、木が高くて手が届かない場面があるんです           よ・・・。体をヨガみたいによじってみると意外と届くんだよね。

7月28日 昨晩はスプリンクラー潅水当番でした。雷が鳴って途中で解          散・・・・午前4時のことでした。今日はぐっすり眠りたい。

7月27日 作業中に脳天をアブに襲撃された・・・・。ちょっとした悲劇。

       忍者のようなアブに歯がたたないのが悔しい・・・。

7月26日 雷の音波が近くなってきたぞ・・・・・そして20日ぶりの恵み        の雨も一緒に付いてきた。心にも潤いが芽生えたね・・。

7月25日 暑い日が続きますね・・・・。日陰があったら入り込みたいけど       そうもいかぬ・・・・葛藤だね。いいみかん作ろう!!

7月21日 摘果しようと、みかんの木の中に入り込むと、ばったり、セミ           の視線を感じる。セミも木陰で休憩してるんですね。

7月20日 雨が降りませんね・・・・どうしたことか・・・・恵みの雨待ってま          すよ・・・お願い致します・・・.

 

7月16日 暑さに負けず、摘果作業頑張りましょう!!水分補給も十分          しましょう!!