梅ちゃんのつぶやき

8月31日 夏休み最後の一日ですね。梅ちゃん、無性にスイカ割りが

       したくなったよ。BGMはTUBEの♪ ああ夏休みを流してね。

8月30日 世界陸上盛り上がっていますね。室伏選手金メダルおめでとう

       梅ちゃんハードルは苦手なんだなぁ。代表選手はハードルを

       スレスレに超えてるよね。神業だよ。

8月29日 国民の目線で、国民や日本の為に汗を流せる人を望む。

       有言実行が一番。組織や派閥なんていらないよ。

8月28日 真穴クルージングに参加しました。潮風を浴びて、宇和海を

       満喫しました。気分は加山雄三になったぞ!!海の男って

       憧れるし、かっこいいよな・・・・・。

8月27日 こんな暑い日は、涼を求めてソーメン流しだね。愛媛県って

       ソーメン流しが盛んなんだね。冷たい水の中を自由気ままに

       踊るように流れるソーメンが食欲を倍増させるんだね。

8月26日 いろいろ考えること多いけど、順番をつけていくと割りに

       考えもまとまるはず。考えて人は成長していくのでしょうね。

8月25日 あくびちゃんが好きな女の子の作品。素直な筆使いがいいね。

       遠く離れてるけど、一生懸命、自分に正直に生きている。

       そんな姿に、梅ちゃんもエールを送りたいです。

8月24日 真穴に視察に来られた皆さんを笑顔で見送りました。              じ~んってこみあげてくるものがあったけど、達成感からかな。

       真穴には元気がある。真穴にはがある。ありがとう。

8月23日 全国の柑橘生産者の皆さん、愛媛へようこそ!!見て、

       感じて、食していっぱい、愛媛を満喫して下さいね。

8月22日 バリスタってかっこいいなぁ・・。コーヒーを芸術的にするから

       コーヒーのポタ、ポタって落ちる様子は、時の流れを感じるよ。

8月21日 喜怒哀楽・・・・人間の感情、感性はいろいろそれが個性。

       でも、やっぱり笑顔でいることが一番。そう心がけよう。

8月20日 梅干し5年もの、食べたいんだけど、瓶の蓋が開かない・・・。

       ワインみたいに、十年熟成させるために、あと5年我慢。

8月19日 土を耕すということは人生を耕すことだ・・・・。土とのふれあい

       していますか?土の暖かさがじわりと伝ってくるよ。

8月18日 初めて自転車に乗れた時、うれしくてどこか遠いところまで

       こいで行けるような気がした。自分の力でどこまで行けるか

       挑戦してみようかな。

8月17日 犬と仲良くしたいと思うなら、同じ歩調で息を合わせると

       いいよ。犬の気持ちになって、同じ目線でふれあいましょう。

       きっと、心と心に信頼が芽生えるでしょう。

8月16日 必ず運命の赤い糸はどこかで、あるタイミングで繋がるはず。          その想いがかならず、相手に伝わるはず。気持ちを素直に           相手に伝えてみよう。

8月15日 あなたに甘くておいしいみかんを届けたいから・・・・・

       暑さに負けず、汗流して作業頑張っていますよ。

       しかし、荷を背負うから、足腰が強くなるよ。

8月14日 年に一度見る打ち上げ花火。届きそうだけど、掴みたいけど。

       君は一瞬で心の中に刻みこまれていく。刹那さ、感激を交互に

       でも、君の満開の花は、明日への希望に繋がっていくよ。

       ありがとう。

8月13日 イルカに乗った梅ちゃん。真穴の海をすいすい風をきって

       冒険の旅に出発だ!!どんな発見ができるかな・・・。

8月12日 高校野球、毎試合、好ゲームが展開されていますね。

       一球入魂・・・白球に魂を込めて。高校球児ファイト!!             梅ちゃんもいつの日にか、甲子園のマウンドに立ちたいなぁ。

8月11日 お盆が近くなりましたね。お墓参りしていますか?元気な

       姿をご先祖さまに、そして感謝の言葉をそえて。

8月10日 桃から生まれても、両手にはみかん・・・。果物が大好き。

       夏の旬の果物を1日200g食べましょう。

8月9日 夏の麺にもいろいろと種類があるけれど、シンプルな中華麺

      があっさりと好きかな。八幡浜ちゃんぽん、全国区に仲間入り

      も夢じゃないぞ!!

8月8日 すえひろがり・・・扇の形状を表しているんですね。梅ちゃんの

      舞は〇〇流・・・。ああ、いつになったら、幸せがくるのだろう。

8月7日 小学校の全体集会の誕生日会でのひとコマ。将来の夢は・・・

      バッハのような画家になりたいって、ああゴッホだった・・・・。

      でも二人とも芸術家だから。感性とエネルギーは同じでしょう。

8月6日 梅ちゃんマジック・・・・・。平和の象徴、鳩が飛び出すか・・・。          世界の平和のために、梅ちゃん頑張るよ・・・・。

8月5日 なんで貯金箱の定番はブタなんでしょうかね・・。お金入れたら

      ブタも喜んでくれるかな・・・。一日、100円貯金継続中。

8月4日 KARAのジェットコースターラブじゃないけど・・・ドキドキ感が          恋愛を成就させるのかな・・・。誰か横に座って・・・・。

8月3日 ふさふさの芝生に体を大の字にして、身を委ね、力抜いて

      お昼寝したいなぁ・・・・。そしたら、楽しい夢を見そうだな・・・。

8月2日 みかんつくりの修行は3年では取得できぬ。毎日、毎日の

      積み重ねが大切である。真穴には多くの名人がいる。その域

      に達するには、やはり好奇心と観察力が旺盛であるということ。

8月1日 誰にも教えたくない昆虫の王国・・・・。あなたも探してみて           下さいね。苦労して、汗流して、見つけた時は感動が倍増。

      きっと子どもの自慢のパパになれますよ。