梅ちゃんのつぶやき

9月30日 金木犀が小さいオレンジ色の花を咲かせていますよ。秋の香り

       優しい風に流されて、気持ちもホッとする瞬間。みかんの木も

       香ればいいのに、遠くで頑張っているあなたの元へこの香りを

       運んであげたいなぁ・・・・・。

9月29日 青春って何だろうね・・・・。学生の頃好きだった女の子に

       好きですも伝えることが出来ずにいた梅ちゃん。時は過ぎて

       偶然にその女の子に出会ったら、その横に子供がいた。

       切なくなったね・・・・・。それも運命かな・・・・・。

9月28日 秋の味覚・・・果物の王者の頂点を掴むのはどちらだ?

       りんごにはりんごの良さがある、みかんにもみかんの良さが

       ある、皆さん、どちらも仲良く美味しく食べてね。

9月27日 小学生の時の鼓笛隊パレードの指揮者ってかっこいいと思っ

      た。一度でいいから、やってみたいと思ったけど。リコーダーで

       参加できた事も、今になっては思い出だよね。

9月26日 梅ちゃんには弟がいまして、すでに結婚して子供もいる。            兄の梅ちゃん頑張らないといけんね・・・・。兄弟って不思議な

       関係だよね。独立してしまえば、その家庭の主になるし、親に          もなるわけだから。でも兄弟の絆大切にしたなぁ・・・。

9月25日 梅ちゃんの原点・・・復刻版登場。ここから梅ちゃんコーナー          が始まったんだよなぁ。シンプルさが好きだってラブコールを

       受けたので描いてみました。どうかな・・・・。

9月24日 梅ちゃんの書・・・・無心で書く。墨が飛び散るほうが心が             宿るんだよね・・・・。きっと。日本人は愛でしょう。

       日本語って美しいもの。大切にしていきたい文化だよね。

9月23日 鏡に映る自分。たまに、ヘン顔したくなる時がある。

       それがストレスの発散になっているかは定かではない。

       自分の顔に誇りを持ち、表情豊かな顔を作りましょう!!


9月22日 人は細胞から作られています。それを表現してみたけど             なかなか難しいねえ・・・・。人は尊いし、愛しいよね。

       ピカソ風梅ちゃん完成。まだ、人としては未完成。

9月21日 真穴を舞台とした恋愛映画を撮るとすれば、脚本は決まってる

       主演を大下 克夫 ヒロインに長澤 まさみがいいなぁ・・・・。

       梅ちゃんも友情出演しますから、よろしく。

9月20日 人は何かを向上させたい願望があるはず。上へ上へも大事

       だが、今を確実に歩むこと・・・それが次に繋がるステップ。

       ロッククライミングしてるわけじゃないからね・・・・。

9月19日 住めば都だよ真穴は。竜宮城みたいな派手さはないけど。

       素朴なとこが好き。梅ちゃん太郎、毎日を充実させて

       生活しているつもりです。

9月18日 2分割梅ちゃん。みかんの被り物もたまにはチェンジしたい。

       けど、みかん好きだからこのスタイルを貫きたい!!

       葛藤して、考えて、行動に移していきたいなぁ・・・・。

9月17日 少しばかり、視線を変えて、顔を傾けて梅ちゃんを描いて

       みましたよ。毎日、梅ちゃん描いてるから特徴を掴むんだよね

       んん、5月からだから何パターンの梅ちゃんが出来たかな。

9月16日 秋の風物詩 秋刀魚の塩焼き。食べるまでの行程が大変。

       煙と油まみれになるけど、美味しくこんがりと焼けたらいいね。

       あなたは、醤油派、それともポン酢派?

9月15日 秋虫の音色の便りが、心を癒してくれるんだなぁ。

       心が洗われるっていうのか。人それぞれに、音色の感じ方も

       違うだろうね・・・。その音色を文字にするのは難しいけどね。

9月14日 モザイクアート風の梅ちゃんだよ。ちょっとモンチッチに

       なったみたいだなぁ・・。みんなに愛されるゆるキャラであれ。          10月から新生梅ちゃんに変化するからお楽しみに!!

       

9月13日 男は泣いちゃいけないって言うけどさぁ・・・自然に涙が

       頬をつたうんだよ・・・・・。満月に恋をしてるわけでもないのに

       人間の本能がそうさせているのかもね・・・。人間っていいな。

9月12日 人間として成長する過程を楽しんでいこう。成長していくほど

       階段の勾配もきつくなるだろう、責任感も伴ってくる。

       一生懸命、毎日を生きていくのさぁ・・・・。

9月11日 人前でトークの出来る人、すごく尊敬できます。何でも経験

       を積むこと、自分自身を高めていくこと大事だね。梅ちゃんの

       レベルは、スライムと戦っているレベル2ぐらいでしょう。

9月10日 プロ野球、社会人、地域リーグ、数多くの監督さんがいるけど

       個性のある監督になりたい梅ちゃんです。背中のかっこいい

       びしって筋のとおったところ魅せれるように頑張りますよ。

9月9日 夢の中で欽ちゃん走りをしてるんだよ。普通に・・・・。

      笑って、目が覚めたよ・・・。でも欽ちゃんのコント力は人を

      魅了するね。真穴からも第二の欽ちゃん出てこないかな・・・。

9月8日 梅ちゃんドライブ大好きだけど・・・・助手席はいつも空いてます

      頭の中でコースを思い浮かべて、道の駅よって、ご当地アイス

      を食べて・・・・誰か今度一緒にドライブ行きませんか?

9月7日 秋の行楽のおともに、梅ちゃん特製おにぎりはいかがかな。

      愛情いっぱい、絶妙な塩加減でーすよ。只今、予約受付中。

9月6日 玉入れは盛り上がる種目ですね。玉を投げる角度がポイント。

      梅ちゃんの提案・・・みかん産地らしくオレンジ色の玉もいいね。

9月5日 梅ちゃん竹馬は凄く苦手だなぁ・・運動会の種目にもあったけど

      でも、竹馬の友って言葉は大好きです。最近、同級生も家庭を

      築きだしたから、なかなか会う機会も少なくなるよ・・・・。

9月4日 消防団は地域の鏡であれ、災害時には、適格な判断力、

      起動力を生かしていこう!!そして守るべき人々に手を

      さしのべていこう。梅ちゃん、そのように心がけています。


9月3日 秋の空気をいっぱい深呼吸してみよう。日常生活では忘れがち        意識してあまりしないけど、休憩時間にでもやってみてね。           そしたら、秋味が楽しめるかもね・・・。

9月2日 四葉のクローバーを見つける確率・・・・・好きな人を想う気持ち         の2乗だよ。でも、見つかる時は、すんなりと見つかるんだよね。

      それはきっと恋が成就してるんだろうなぁ・・・。

9月1日 秋の楽しみを想像するだけでも、ハッピーな気持ちになるね。

      読書、グルメ、もみじ狩り、そして傍らで一緒に楽しんでくれる

      ひとがいれば、よりハッピーだろうなぁ・・・・。